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ミノラス不動産ができること

10年後、20年後にも価値ある賃貸物件として保っていただくためにも、将来を見据えた経費の使い方、収益改善計画をご提案します。

弊社では、管理物件すべてのルートを年間として組み、専門の巡回スタッフにより巡回パトロールを実践していきます。

ご入居者様から連絡をいただくと、専門スタッフが現場に向かい、早急に対応します。また24時間コールセンターが対応可能で、ご入居者様に安心していただけます。

顧客満足を第一に考えるミノラス不動産には、大切にしている3つの「力」があります。

この街を深く知る企業ならではの、常識にとらわれない大胆な発想と、物件巡回をはじめとするきめ細やかなコミュニケーションで、地域のオーナー様に貢献。自社で保証会社を運営し、データと経験を蓄積しながら「顔の見える管理」を行います。

スピード感のある誠実な対応で約98%の入居率をキープしながら、マンスリーマンションやシェアハウスなど、発展性のある不動産ストック事業をご提案。経営サポート、資産形成コンサルティングを通じて、オーナー様の収益最大化を実現します。

オーナー様の問題解決をあきらめないという強い思いが、すべての事業の原動力。不動産のプロである社員一人ひとりがチームワークを発揮し、信用・信頼できる「資産の窓口」としてオーナー様の経営をしっかりとサポートします。

事例


半年から一年以上4部屋が空室。さらに2ヵ月には2部屋が空室予定・・・

ミノラスに管理切替後2ヵ月で満室!経費の見直しを行い、最新のニーズに合った空室対策を導入

RC造の賃貸マンションを建築後、都心の管理会社に管理を依頼しておりましたが、築5年が経過したころ、4室が半年から1年空いており、2か月後には更に2室空いてしまう状態でした。募集はしてくれているがなかなか決まらない状況で、ミノラスさんをご紹介いただき、思い切って管理会社の切り替えをしました。ミノラスさんに切り替えてから2か月で満室にしてくれただけでなく、地域密着で地域を知りつくしているからこその空室対策提案もしてくれました。また管理面でもトラブルがあればすぐに駆け付けてくれたり、定期的な巡回を通して大切な建物の環境維持にも協力してくれて、無駄にかけていた経費も見直すことが出来ています。


集金はしてくれていたが、トラブルや入居者クレームはオーナーに丸投げ・・・

何かトラブルがあればすぐに駆け付けて対応!オーナー様が行っていた管理を全てサポート

父から受け継いだマンションで、管理会社も父の代からお願いしている会社でした。集金業務は行ってくれていましたが、会社が物件から遠いため、入居者さんのトラブルや設備クレームなどの対応は電話をくれるだけで、ほとんど自主管理に近い状態の対応でした。人づてでミノラスさんをご紹介いただき、営業担当の方へ相談をしたところ、ちょくちょく顔を出してくれたり、情報やアドバイスをしてくれるようになりました。ミノラスさんは地域密着の管理会社なので、何かトラブルがあればすぐに駆け付けて、今まで自分が行っていたこと全てをサポートしてくれています。


居室内のト設備トラブルに対応してもらえず・・・大手だからと安心していたけどほぼ自主管理に近い状態

相談後、スピード解決!地域密着の顔が見える管理でオーナー様も入居者様も安心!

父が建築したアパート3棟の管理をお願いしてから30年以上の付き合いで特に問題もなく賃貸経営が出来ていると思っていました。しかし自分が引き継ぐことになった際に、居室内の設備トラブルが発生したので、頼んでいた管理会社へ連絡をしたところ、すぐには行けないのでオーナーの方で対応してほしいということを言われてしまい、何のための管理なのか疑問でした。そのタイミングで知り合いからミノラスさんを紹介いただいたので相談すると、すぐに対応してくれて簡単に解決しました。大手だからと安心していましたが、スピード対応をしてくれて顔が見える地域密着のミノラスさんに切り替えて、今は正解だったと感じています。


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