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管理オーナー様インタビュー  O.T.様

 K.Y.様が四代目になられる川本様ご一家。お父様の代までは海苔の養殖に使う船を製造されていました。「父の代まで大森で船大工をやっていました。海苔の養殖がこのあたりは盛んでしたからね。前回の東京オリンピックによって、この付近は高速道路が建設など、大きな開発とともに海苔の養殖業は幕を閉じました。父は造船業の後には他の事業を営むとともに不動産業も手がけた人でした。父が亡くなってからは相続したマンションを母がこれまでお世話になっていた不動産屋さんに管理を依頼していたのですが、ミノラスさんとの出会いがあり、維持管理をお願いするようになったんです。」
 K.Y.様は大手自動車メーカーにお勤めで、不動産の話からスポーツカーをはじめ、数々のご趣味のお話もお伺いしました。

K.Y.様 ずっと父と母がマンションの管理をしていまして、私は会社員ですのでノータッチでした。母
が維持管理や、入退室など諸々の対応をしていたのですが高齢になってきたことと、コロナの影響もあって空室が埋まらなくなっていたことから、私に引き継いでほしいという話がありました。そこで、維持管理をこれまでの不動産屋さんの他にもお願いできないかと思っていました。

ミノラス 昨年の秋頃に、弊社からお送りしたチラシを御覧いただき、お問合せいただきました。

K.Y様 はい、同業他社さんからはチラシが届いたりすることもなかったのですが、何社か問い合わせをしました。もう一社くらい不動産屋さんに入っていただいたら変化があるかと。これまで母がお願いしていた不動産屋さんから新しい提案は特にありませんでした。母が窓口だったので提案のチャンスもなかったのかもしれません。私としては入居いただくためにできることはないかと思っていました。

ミノラス お問合せいただき、こちらでも情報を集めて、ご提案やサポートについてお伝えさせていただきました。本社へお越しいただきありがとうございました。

K.Y.様 街の中でミノラスの自動販売機や看板を目にしていたので「ああ、この不動産屋さんか」と私の中ですぐに繋がりましたね。地域密着なことも良いと感じました。社員の方々の対応や、社内が清潔で快適な空間であることから、この会社なら信頼できると思い、一括管理をお願いすることにしました。今後の修繕やリフォームの相談や情報をいただくこともできましたので良かったです。
  おかげ様で管理をお願いして3ヶ月で3室の空室が埋まりました。水回りなど、こちらでは気づきにくい、時代のニーズに合ったアドバイスどおりにリフォームしたことで、すぐに結果に繋がったので、今はとても安心しています。

ミノラス ありがとうございます。K.Y様のご希望もお聞きしながら今後は様々なサポートをさせていただきます。現在気になっていることなどはありますか?

K.Y.様  私は普段仕事に出ているので、入居者様の窓口となり、対応してもらえることは大変助かります。定期巡回サービスでの清掃や廊下の電球交換などはありがたい。これまでは母に頼まれて私が急いで行って脚立を立てて電球を変えたりと、予測不能なことがあるのも、不動産経営の仕事のひとつですからね。このあたりのサポートはサラリーマンの私としては、これからもお願いしていきたいところです。

ミノラス はい。定期巡回して改善のご提案やご報告もしておりますのでお気づきの点はいつでもご連絡ください。地域密着なので自然災害時などにはこれまでもスタッフが物件や安全確認にお伺いできるので、お仕事をされていたり、離れたところにお住まいのオーナー様へもできる限りのサポートをしております。
  また、相続のシミュレーションや30年後までのキャッシュフロー、長期修繕計画のシミュレーションなどを年に一度、試算してお届けしています。オーナー様が客観的データから現状を把握され、スムーズに不動産事業を進めていただければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

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