資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
お取引のないオーナー様はこちら
0120-958-870
(受付時間:9:30〜17:30/毎週水曜定休)
管理契約済みのオーナー様はこちら
0120-379-072
(受付時間:9:30〜17:30/毎週水曜定休)

【お知らせ】東京ガス×ミノラス「まもROOM」取り扱い開始のお知らせ

最近は社会構造の変化によって核家族化が進み、老後も子供たちに頼らず一人暮らしを続ける人が増えてきています。一人暮らしの単身高齢者の数は今後ますます増加する見込みです。それに伴い、単身高齢者の賃貸需要も増加が予測されますが、高齢者に部屋を貸すことに抵抗がある賃貸オーナー様は少なくありません。
「空室はなくしたい」でも「孤独死などのリスクが心配」。
そのようなお声にこたえる、安心みまもりサービスの取り扱いを開始しました。

安心みまもりサービスのしくみ

見守る管理会社へ異常を通知するサービスです。
トイレのドアにセンサーを設置し、センサーが開閉を検知します。
一定期間ドア等の開閉がなかった場合、東京ガスから入居者さまへ安否確認電話を行い、安否確認がとれない場合管理会社に通知が届きます。
管理会社から本人に連絡し、つながらない場合は緊急連絡先へ連絡し現場を確認します。

POINT① 大規模工事不要!!
POINT② WI-FI不要!!
POINT③ 初期費用なし!!

さらに安心の付帯サービス

サービス①孤独死対応補償
万が一の際は、原状回復・遺品整理費用、家賃補償があります(上限あり)。


サービス②入居者向け電話健康相談

ミノラスから入居者様へ健康相談カードをお渡しします。
入居者さまは、体の心配事について相談員(看護師、保健師、管理栄養士、助産師、ケアマネージャー等)に相談ができます。

安心を選ぶ、新しい形の「みまもりサービス」を是非ご利用ください。
ご相談はこちらから。

▶関連する記事【不動産ニュース】物件で孤独死が発生!対応の流れと注意点

▶関連する記事【不動産ニュース】高齢単身者の受け入れの際の「モデル契約条項」の活用


▶メルマガ会員募集中!賃貸経営に役立つ情報を定期的にお届けいたします!!
会員登録はこちらから
▶賃貸経営に役立つ勉強会はこちらから

メルマガ 情報誌Minotta無料購読 YouTube LINE会員募集中 専門家へ相談① 専門家へ相談②