資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
お取引のないオーナー様はこちら
0120-958-870
(受付時間:9:30〜17:30/毎週水曜定休)
管理契約済みのオーナー様はこちら
0120-379-072
(受付時間:9:30〜17:30/毎週水曜定休)

【お知らせ】ミノラスパーキングがテレビ取材を受けました

大田区地域密着企業のミノラス不動産では、大田区を元気にするサブリース事業の一環として駐車場の運営を行っております。
7月に迫る新紙幣発行にむけ各業界で新紙幣への対応が進められていますが、弊社でもコインパーキングに設置されている自動精算機の更新作業を進めております。
新紙幣対応について各テレビ局の取材を受けましたのでご紹介いたします。

NHKの記事はこちら
日テレの記事はこちら
テレビ朝日の動画配信はこちら

NHK取材中の様子
NHK取材中の様子

日本自動販売システム機械工業会によると、新紙幣発行に間に合うコインパーキングは全体の半数程度で、飲料などの自販機も対応が追いつかない可能性があるということです。
ミノラスのコインパーキングでは、約60現場で交換作業を進めており、6月末までには入替作業を完了させる予定でおります。滞りなく入替作業を完結させることで、利用者の利便性を妨げることなく、オーナー様の駐車場経営が安定するよう取り組んで参ります。

テレビ朝日取材の様子

テレビ朝日取材の様子

また弊社では、コインパーキング事業をもっと手軽に開始していただきたい思いから、完全キャッシュレスのコインパーキングを導入しております。
利用者はスマートフォンで、QRコードを読み取り専用のサイトからクレジットカードや電子マネーで決済を行うため、自動精算機を設置する必要がなくなるなど、これまでより開設の費用を大幅に削減することが可能です。
現状稼働は順調で、今後もキャッシュレスパーキングは拡大していく予定です。

駐車場運営にご興味をお持ちの大田区の不動産オーナー様や地主様、最適な運営方法をご提案いたします。是非お気軽にご相談ください。

▶駐車場の運営についてのご相談はこちら
▶駐車場のサービスページはこちら


▶メルマガ会員募集中!賃貸経営に役立つ情報を定期的にお届けいたします!!
会員登録はこちらから
▶賃貸経営に役立つ勉強会はこちらから


メルマガ 情報誌Minotta無料購読 YouTube LINE会員募集中 専門家へ相談① 専門家へ相談②