【お知らせ】月間不動産流通 2024年7月号に掲載されました
2024年6月5日発売の月刊不動産流通 2024年7月号特集「 賃貸仲介・管理業の未来」Part 8 メンテナンスで弊社が紹介されました。
貸住宅における定期的な「メンテナンス」は、入居者の確保や物件の資産価値の維持・向上のために欠かせません。近年は起きてから対応する「事後保全」ではなく、起きる前から計画的にメンテナンスを行う「予防保全」の認知拡大の動きが広がってきています。
2023年に創設された公益財団法人日本賃貸住宅管理協会による「賃貸住宅メンテナンス主任者」認定制度もその一つです。
今後ますます重要性を増す建物メンテナンスについて、弊社の取り組みが月刊不動産流通 2024年7月号で紹介されましたのでお知らせいたします。
月刊不動産流通 2024年7月号,株式会社不動産流通研究所,2024年,p17-18
記事にも記載させていただきましたが、弊社では不動産オーナー様の不動産経営が持続可能なものとなるよう、不動産経営レポートを作成し提供しています。
このレポートはROA分析、キャッシュフロー、長期修繕計画で構成され、長期修繕計画では今後30年間の修繕計画を記載しています。
建物に応じた長期にわたる修繕計画をしっかり立て、計画的に経費を活用して実施していくことが、建物を維持するだけでなく建物の価値を高め、賃貸経営の収支を安定させることに繋がります。
弊社ではさらに日常的なメンテナンスの月額固定サブスクサービスも提供しています。
ご興味をお持ちいただきましたら是非お気軽にご相談ください。
▶お問い合わせはこちらから
▶メンテナンスに関する記事一覧はこちら
▶メルマガ会員募集中!賃貸経営に役立つ情報を定期的にお届けいたします!!
会員登録はこちらから
▶賃貸経営に役立つ勉強会はこちらから