資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
0120-379-072
(受付時間:9:00〜18:00/毎週水曜定休)

トピックス

大切な資産を「守る」「つなぐ」「増やす」ための
最新情報をお届け

2021.12.18 ミノラスニュース

お客様のご来店情報

2021年11月29日~2021年12月12日までにお部屋探しで弊社にお問い合わせをいただいたお客様の情報をお届けします。

約3割のお客様がお部屋の更新に合わせてお引越しを検討

今回の該当期間では、スーモ、弊社ホームページを合わせた約60%がインターネットをみて弊社にお問い合わせをしてくださいました。インターネットである程度お部屋の目星をつけてご来店されるお客様も多くいらっしゃいました。

そのほか、直接ご来店されたお客様が25%、提携法人様が12%となっております。

男女別、年齢別でみると上記のとおりです。前回のお客様情報レポートでは、女性の割合が非常に多かったですが、今回は男性のお客様が約8割を占めています。

また年齢別グラフでは、50%以上が20代のお客様となりました。

引越理由は、左記の結果となりました。

第1位の部屋の更新ですが、お客様の中には、「お部屋の更新が近いから、いい物件があったら引っ越したい」、「とりあえず物件を見てみたい」という方もいらっしゃいました。また「自分に合ったお部屋が見つからなければ、更新も考えている」といったような声もありました。

同率で結婚・就職・転勤が第2位となりました。特に就職がお引越し理由の方は、前回のお客様レポート同様、春に向けてお部屋探しを開始されています。

今回の該当期間は、およそ90%近くの方が大田区内でのお引越しをご希望でした。大田区内の中でも特に人気のエリアはやはり空港線沿いですね。

上記はこだわりの設備や条件になります。バストイレ別はもはや必須といっても過言ではありません。前回も前々回のレポートもすべて同じような結果でした。

また「2階以上」をご希望の方がおよそ50%近くいらっしゃいましたが、その中の7割のお客様が女性のお客様でした。セキュリティー面から2階以上の物件が女性に人気のようです。

間取りのご希望も以上の結果となっております。一人暮らしの方に人気の間取りは1Kでした。1Rだとキッチンのにおいが充満してしまうといったお声もありました。

いかがでしたか。今回もお客様情報をレポートとしてお届けしました。これからも見やすいレポートを心がけて掲載してまいりますので、空室対策のご参考にしていただけますと幸いです。

トピックス一覧に戻る

事例・お客様の声 お役立ち情報 トピックス 会社概要