資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
0120-958-870
(受付時間:9:30〜17:30/毎週水曜定休)

トピックス

大切な資産を「守る」「つなぐ」「増やす」ための
最新情報をお届け

2022.10.07 不動産ニュース

【ルームツアー】YouTube「ゆっくり不動産」に管理物件が紹介されました! 

 

YouTubeチャンネル「ゆっくり不動産」掲載情報

 「ゆっくり不動産」は、個性的な物件を紹介している不動産系のYouTubeチャンネルで、72万人の方がチャンネル登録をしています。動画投稿者さん自らが撮影をしながら200件以上を内見しており、分かりやすく、面白い物件紹介が人気です(2022.10.4現在)

 この「ゆっくり不動産」でミノラスの管理物件である「CHART HOUSEキネマ通り」が9月下旬に取り上げられました。この物件については、別室が空室であった2021年にも紹介され、2021年の動画は100万回以上再生されています(2022.10.4現在)。

2021年投稿「【変わった間取り】ルーバーで隠された秘密基地のある1Kを内見!」
2022年投稿「【変わった間取り】1Kの常識を覆す新感覚な集合住宅を内見!」

最近人気の「ルームツアー」

 最近、YouTubeやTik Tok、Instagramなど動画を投稿できるSNSで注目されているのが「ルームツアー」です。ルームツアーとは、お部屋紹介を意味しており、内見のように空室の紹介をするもの・実際に動画投稿者が住んでいるお部屋を紹介するものがあります。

 今回の動画のように内見ができるタイプのルームツアー動画は、不動産仲介会社が投稿しているケースもあり、お部屋探し中のお客様の中にはこういった動画を参考にしている人も増えてきていると推察されます。実際に、今回「ゆっくり不動産」で紹介された上記の物件は、すでにご成約済みでありながら、多くのお問い合わせをいただいています。

 一方、実際に住んでいるお部屋を紹介するタイプのルームツアー動画を見る人は、家具の配置や配色、雑貨などを参考にしている方が多いです。空室物件でも、ホームステージングをしている物件であれば目に留まる機会も増える可能性があります。

▶関連記事はコチラ「お部屋のイメージをUP!ホームステージングとは

編集後記

 いかがでしたでしょうか。

 今やお部屋探しの中心は「ポータルサイト」です。しかしながら、「ゆっくり不動産」の動画内でも言われていた通り、ポータルサイトだけではどうしても伝わりきらない魅力を持った物件も少なくありません。特に、デザイナーズ物件や個性的な間取りの物件については、今回ご紹介したルームツアーの動画によって、より一層お客様に魅力を伝えられる可能性があります。

 参考に「ゆっくり不動産」の動画をいくつか見てみてはいかがでしょうか。

 

この記事の執筆者紹介

アバター画像

ミノラス不動産

私たちは次世代へ大切な資産を「守る」×「つなぐ」×「増やす」ために、お客様の不動産継承計画を共に実現させる不動産サポート企業です。

トピックス一覧に戻る

メルマガ 情報誌Minotta無料購読 YouTube LINE会員募集中 専門家へ相談① 専門家へ相談②