資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
0120-379-072
(受付時間:9:00〜18:00/毎週水曜定休)

トピックス

大切な資産を「守る」「つなぐ」「増やす」ための
最新情報をお届け

2022.04.07 ミノラスニュース

お客様のご来店情報

2022年3月21日~2022年4月4日までにお部屋探しで、弊社にお問い合わせをいただいたお客様の情報をお届けします。

繁忙期も終了し・・・

ご来店のきっかけは右記のような結果になりました。スーモよりお問い合わせ後ご来店された方は42%、弊社HPから問い合わせ後のご来店11%、直接ご来店47%という結果になりました。

お部屋探しの繁忙期も終了し、お客様のご来店も落ち着きました。今年の繁忙期も昨年同様、コロナ前の繁忙期よりお客様の来店は減っていますが、外国人の入国制限の緩和もあり、少しずつ回復していくでしょう。

男女別、年齢別でみると・・・

男女別、年齢別でみると上記のとおりです。今回は、およそ60%が男性、およそ40%が女性の割合となりました。こちらは前回のお客様ご来店レポートと同じような結果となりました。

また今回年齢別グラフでは、20代のお客様が主ですが30代・40代のお客様もおよそ40%いらっしゃいます。

お引越し理由

引越理由は、左記の結果となりました。

3月から法人様の動きは少し落ち着きましたので、ランキングに就職や転職がランクインしていません。同棲や結婚、また家族関係でのお引越しが多くありました。

更新のタイミングでお引越しを考える方も増えています。

エリアも上記の通りです。大田区でお探しの方は全体の67%で、品川区が19%です。大田区内では京急線沿いのお部屋が人気です。特に「大森町」「梅屋敷」などはカップル・ファミリーに人気です。

人気設備ランキングもこのような結果です。バス・トイレ別を選んでいる方は、独立洗面台も選んでいます。

また最近は2階以上の物件が必ずと言っていいほど上位3位にランクインしています。

男性・女性関係なくこだわり条件の中に入れています。

平均家賃相場は以上のようになりました。一人暮らしの家賃相場は前回とそこまで変わらない金額となりました。一方で2人暮らしの場合は、平均家賃の予算は下がっています。特にカップル・新婚夫婦の場合、できるだけ家賃を安くしようと考えている様子でした。

いかがでしたか。今回もお客様情報をレポートとしてお届けしました。これからも見やすいレポートを心がけて掲載してまいりますので、空室対策のご参考にしていただけますと幸いです。

オススメ セミナー

関連サービス

専門家に相談

トピックス一覧に戻る

事例・お客様の声 お役立ち情報 トピックス 会社概要