資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
0120-379-072
(受付時間:9:00〜18:00/毎週水曜定休)

トピックス

大切な資産を「守る」「つなぐ」「増やす」ための
最新情報をお届け

2022.04.23 ミノラスニュース

お客様のご来店情報

2022年4月4日~2022年17日までにお部屋探しで、弊社にお問い合わせをいただいたお客様の情報をお届けします。

閑散期を迎え・・・

コロナ前とは大きく異なった繁忙期が終わり、いわゆる閑散期を迎えました。4月に入ってわずかに転勤でのお部屋を探される方もいらっしゃいましたが、ほとんどのお客様が独立、同棲、住み替えといった個人都合でのご相談でした。

男女別、年齢別でみると…

男女別、年齢別でもこのような結果でした。20代のお客様が多い要因としては、お引越し理由が「同棲」「独立」が多いことが挙げられます。

お引越し理由

引越理由は、左記の結果となりました。

先にも述べましたが、ほとんどのお客様が同棲、独立、住み替え等の個人都合でのお引越しが多い印象でした。なかには、独立のためにお部屋を探されている方で、現在お住いのご実家にお住まいであることから、ぎりぎりまでじっくりと物件を吟味される方もいらっしゃいました。

エリアも上記の通りです。大田区でお探しの方は全体の72%と通常よりも割合が多いです。しかし、該当期間はエリアの第一希望は大田区という方がほとんどでしたが、条件に見合う物件がなければ、埼玉方面や千葉方面でもお探しするという方がいらっしゃいました。特に、2人入居のお客様にこの傾向が強く見られます。

人気設備ランキングもこのような結果です。バス・トイレ別を選んでいる方は、独立洗面台も選んでいます。

該当期間のお客様ニーズも近頃の人気条件から大きな変化はありません。特に水回り設備の清潔さなどが重視されています。

平均の家賃相場は、このような結果となりました。前回のお客様レポート同様、1人暮らし、2人暮らしの平均家賃相場は、少し高めの平均家賃相場になっています。一人暮らしの場合、20代後半や30代のお客様が多いことから平均家賃相場が高くなっていることが分かりました。

いかがでしたか。今回もお客様情報をレポートとしてお届けしました。これからも見やすいレポートを心がけて掲載してまいりますので、空室対策のご参考にしていただけますと幸いです。

オススメ セミナー

関連サービス

専門家に相談

トピックス一覧に戻る

事例・お客様の声 お役立ち情報 トピックス 会社概要