資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
0120-379-072
(受付時間:9:00〜18:00/毎週水曜定休)

トピックス

大切な資産を「守る」「つなぐ」「増やす」ための
最新情報をお届け

2021.12.27 ミノラスニュース

お客様のご来店情報

2021年12月13日~2021年12月26日までにお部屋探しで弊社にお問い合わせをいただいたお客様の情報をお届けします。

約3割のお客様がお部屋の更新に合わせてお引越しを検討

今回の該当期間では、直接店舗に来店いただいた方の割合が多かったようです。前回のレポートでは、インターネットで事前にお部屋をいくつかチェックしてご来店いただく方が多かったですが、今回はこのような結果となりました。

そのほか、そのほか紹介でご来店くださった方の割合が5%、提携法人様が5%という結果となりました。

男女別、年齢別でみると上記のとおりです。今回は、男女ともに同じくらいの割合でご来店いただきました。

また年齢別グラフでは、およそ70%以上が20代のお客様となりました。

引越理由は、左記の結果となりました。

第1位の就職ですが、最近では春に向けてお部屋探しをされる方が非常に多くなりました。就職のため、一人暮らしを始めるという方にとっては少し早いかな?と思われる方もいらっしゃると思います。実際には、お部屋をもうこの時期に決めている方は多くいらっっしゃいます。1~3月は不動産業界でいう繁忙期を迎えます。それに備えて早めに準備される方もいらっしゃいます。

お部屋の更新でお引越しされる方も前回のレポートと同じく上位にランクインしています。やはりこの時期はお部屋の更新の方も多くなっています。

今回の該当期間は、およそ70%近くの方が大田区内でのお引越しをご希望でした。大田区内の中でも特に人気のエリアは前回同様空港線沿いですね。

前回同様、バストイレ別、2階以上をご希望される方が多くいらっしゃいました。最近ではやはりインターネット無料が上位にランクインしていますね。お客様の中では、当然インターネットは無料であると考えている方も多く、あえてインターネット無料をご希望条件の中に入れていない方もいるようでした。

間取りのご希望も以上の結果となっております。一人暮らしの方に人気の間取りは前回同様1Kでした。

いかがでしたか。今回もお客様情報をレポートとしてお届けしました。これからも見やすいレポートを心がけて掲載してまいりますので、空室対策のご参考にしていただけますと幸いです。

関連サービス

専門家に相談

トピックス一覧に戻る

事例・お客様の声 お役立ち情報 トピックス 会社概要