資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
0120-379-072
(受付時間:9:00〜18:00/毎週水曜定休)

トピックス

大切な資産を「守る」「つなぐ」「増やす」ための
最新情報をお届け

2022.01.24 ミノラスニュース

お客様のご来店情報

2022年1月10日~2022年1月23日までにお部屋探しで、弊社にお問い合わせをいただいたお客様の情報をお届けします。

法人様の動きが少しずつ再開

今回の該当期間では、多くの法人のお客様にご来店いただきました。今まで採用活動がストップしていた法人様も少しずつ動き出しています。

春の就職・入学に向けてのお客様、転勤が決まったお客様が引っ越し場所を決めていらっしゃいました。

少しずつですが、法人のお客様が動き出しているように思います。新型コロナウイルスの感染もなかなか収まらず厳しい状況は続きますが、オーナーの皆様にはなんとこの状況を乗り越えていただきたいと思っております。

男女別、年齢別でみると上記のとおりです。今回は、およそ70%が男性、およそ30%が女性の割合となりました。

また年齢別グラフでは、およそ70%以上が20代のお客様となりました。

入居人数も上記のような結果となりました。春に向けての就職や入学、転職やお部屋の更新などを控えた1人暮らしをされる方が多かったので、このような結果となりました。同棲や結婚でお部屋探しをされる方もいらっしゃったので、2人以上でお探しの方も30%の割合となりました。

引越理由は、左記の結果となりました。

前回のご来店お客様レポートから「転職」を理由にお部屋探しをされる方が増えました。転職に有利な時期が3~4月、9~10月なので、その時期を狙って転職をされる方が増えているようです。その時期に異動するのではなく、3~4月の異動に合わせてお引越しをされることが考えられます。

第2位の引っ越し理由は「就職」となりました。1月に入りましたので、春の入社に向けてお部屋を探される内定者さんが増えています。

今回の該当期間は、およそ80%近くの方が大田区内でのお引越しをご希望でした。大田区内の中でも特に人気のエリアは前回同様空港線沿いでした。空港線沿いは1人暮らしの方に人気で、2人暮らしをする方、ご家族で住まわれる方には、京急線沿いが人気である傾向があります。

前回同様、バストイレ別、2階以上をご希望される方が多くいらっしゃいました。

「2階以上」をご希望されているお客様を調べてみると、半数以上が男性のお客様でした。今までは、女性やファミリーに人気というイメージが強かったですが、最近では男性女性関係なく2階以上の物件をご希望されている方が増えているようです。特にお話を聞いてみると、「2階の方が虫がいないイメージがある」「外から見えにくい場所が良い」などといったお声がありました。

間取りのご希望も以上の結果となっております。一人暮らしの方に人気の間取りは前回同様1Kでした。2人以上で住む方もあまり広いお部屋を選ばず、1LDKでお探しの方が多かったです。初期費用を少しでも抑えようとお考えのお客様がいらっしゃると考えられます。

いかがでしたか。今回もお客様情報をレポートとしてお届けしました。これからも見やすいレポートを心がけて掲載してまいりますので、空室対策のご参考にしていただけますと幸いです。

オススメ 勉強会

関連サービス

専門家に相談

トピックス一覧に戻る

事例・お客様の声 お役立ち情報 トピックス 会社概要