資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
0120-958-870
(受付時間:9:30〜17:30/毎週水曜定休)

トピックス

大切な資産を「守る」「つなぐ」「増やす」ための
最新情報をお届け

2021.11.19 ミノラスニュース

お客様のご来店情報

2021年11月1日から2021年11月15日までに弊社にお部屋探しでお問い合わせいただいたお客様の情報をお届けいたします。

「飛び込み」のお客様の割合、約40%

該当期間は飛び込みのお客様の割合が多く、「じっくり物件を見たい」、「いい物件があり次第引っ越したい」という方が多い印象です。

下記のグラフで見ると、該当期間は女性のお客様が多かったです。

また年齢別でみると、20代のお客様の割合が多いです。

お部屋探しの理由 ランキング

1位 結婚

2位 独立

3位 就職

その他    ・現在住んでいる部屋の壁が薄いので、引っ越したい

       ・現在住んでいる社宅寮から退室しなければならない

       ・現在住んでいる物件の更新が近づいてきたため

該当期間では、ご結婚されるためお部屋をお引越しされる方が多くいらっしゃいました。また同棲を開始するカップルのお客様にもご来店していただきました。

ご結婚、同棲のためお引越しをされるお客様が多い中でも気になったのが間取りについてです。左記のグラフをご覧ください。

2Kや2DKよりも1LDKや1DKの間取りが人気であることが分かります。これはコロナ禍で、初期費用や賃料を抑えたいお客様が多いことが要因であると考えられます。

1人暮らしをされる方は、1K以上をご希望される方が多かったです。

バストイレ別は必須条件?!

今回お問い合わせいただいたお客様の全員が「バストイレ別」をご希望されました。上記のグラフを見ても条件として選ばれるお客様の割合が圧倒的に多いです。これは全国賃貸住宅新聞でも発表されておりましたランキングの上位に挙がっていた条件が多いですね。

またその他の条件として、システムキッチンや追い炊き機能付きなどの条件もございました。最近では少しずつコロナが緩和しておりますが、コロナが流行した頃からおうちにいる時間が増えました。そこでおうち時間を快適に過ごすための設備や機能を重視する方も多い印象です。

希望エリアは上記グラフになります。蒲田周辺が多いものの、今回は法人のお客様も多くいらっしゃいましたので、田町や五反田、品川周辺をご希望の方もいらっしゃいました。

いかがでしたでしょうか。今後2週間に1回、このようにお問合せいただきましたお客様の条件を掲載していきたいと思います。オーナーの皆様もお部屋探しをされている方のご条件などを参考に、お部屋作り行ってみてはいかがでしょうか。一緒に「満室経営」を目指していきましょう!

専門家に相談

関連サービス

この記事の執筆者紹介

アバター画像

ミノラス不動産

私たちは次世代へ大切な資産を「守る」×「つなぐ」×「増やす」ために、お客様の不動産継承計画を共に実現させる不動産サポート企業です。

トピックス一覧に戻る

メルマガ 情報誌Minotta無料購読 YouTube LINE会員募集中 専門家へ相談① 専門家へ相談②