資料ダウンロード 専門家へ相談 LINEで問い合わせ お問い合わせ
お取引のないオーナー様はこちら
0120-958-870
(受付時間:9:30〜17:30/毎週水曜定休)
管理契約済みのオーナー様はこちら
0120-379-072
(受付時間:9:30〜17:30/毎週水曜定休)

トピックス

大切な資産を「守る」「つなぐ」「増やす」ための
最新情報をお届け

2022.03.07 ミノラスニュース

お客様のご来店情報

2022年2月21日~2022年3月6日までにお部屋探しで、弊社にお問い合わせをいただいたお客様の情報をお届けします。

直接ご来店50%越え

今回の該当期間では、他の仲介会社さんと検討されている方が多い印象でした。仲介会社さんの多くは繁忙期ということもあり、キャンペーンを打ち出してることが多いです。そのキャンペーンを会社さんごとに比較して悩まれている方もいらっしゃいました。また、「他の店舗に来店したけれどお客様が多くいらっしゃって対応してもらえなかった」という理由で直接弊社にご来店された方もいらっしゃいます。

男女別、年齢別でみると上記のとおりです。今回は、およそ70%が男性、およそ30%が女性の割合となりました。こちらは前回のお客様ご来店レポートと同じような結果となりました。

また今回年齢別グラフでは、20代のお客様が主ですが30代・40代・50代のお客様にもご来店いただきました。30代・40代のお客様は転勤などが理由でお引越しを検討されている方が多くいらっしゃいました。

引越理由は、左記の結果となりました。

今回も前回のレポート同様、仕事関係がお引越しの理由にランクインしています。コロナはまだ長引きそうですが、一時はとまっていた法人さんの動きも今は動き出しています。転勤のお客様が多くいらっしゃるのも、法人様の動きが関係していると思われます。就職は前回同様ですが、春に向けて本格的にお部屋を決めに来ている方が多くいらっしゃいました。

エリアも上記の通りです。大田区でお探しの方は全体の74%です。

人気設備ランキングもこのような結果です。特に3位のインターネット無料は非常に需要が高まっています。リモートワーク・オンライン授業の普及よりネットはなくてはならない時代となりました。またインターネット無料だけでは、近隣物件との差別化がしにくくなっているので、高速インターネットを導入するオーナー様もいらっしゃいます。

いかがでしたか。今回もお客様情報をレポートとしてお届けしました。これからも見やすいレポートを心がけて掲載してまいりますので、空室対策のご参考にしていただけますと幸いです。

オススメ セミナー

関連サービス

専門家に相談

この記事の執筆者紹介

アバター画像

ミノラス不動産

私たちは次世代へ大切な資産を「守る」×「つなぐ」×「増やす」ために、お客様の不動産継承計画を共に実現させる不動産サポート企業です。

トピックス一覧に戻る

メルマガ 情報誌Minotta無料購読 YouTube LINE会員募集中 専門家へ相談① 専門家へ相談②